覚書き

感じたことを書いとく

久々に書く

前回、書いてからえらいこと時間が経ってるんだけど、書く気にならなかったから仕方がない。

ブログを書くにもコツとかやり方があるんだと思う。

更新回数が多い人は、ブログを書くのが日課みたいな人もいるんだろうな。

わたしは読む方だわ。

 

前回から今日まで変わったことは、彼とずっと続いてることかな。

彼が出来たことで、不安感が消えたのは良かったと思う。

だけど彼は自営業で忙しいから全く会えないことに困ってる。

彼は会えなくても何も困らないから、会わないんだよね。

本当に付き合ってるの?って思うほど会えない。

だから彼と結婚なんて先の話だなぁ。

 

そんな彼は46歳である。

結婚する気持ちがないのかもしれない。

もしくは若くて出産可能な30代前半のお嬢さんとの結婚を考えてるのかもしれない。

この前は「親の借金があって(彼は連帯債務者)それが・・・」ゴニョゴニョと言ってたなぁ。

何にせよ、今度会ったときに聞いてみようと思う。

 

結婚する気持ちがないって言われたら、わたしはどうするか?

そんなの決まってる。

このまま付き合い続けるよ。

わたしは彼に対する恋愛感情は無くなってきてるから、次のステージに進みたいけど、彼にその気がないなら仕方がないし。

 

本当は今日、彼と会いたかったんだよね。

一ヶ月に2回しか会えない状態をなんとか変えたいんだよね。

 

彼はわたしと付き合ってることを、友人や家族に伝えてないみたいで、

そういう態度からしても、わたしとの関係を進ませたくない。

現状を変えたくないっていう意思の表れととれるんだよね。

 

 

というわけで、彼ができて気持ちは安定したけど将来のことは全くの未知数。