覚書き

感じたことを書いとく

医者にいきますか?

職場で風邪が流行り始めた。

今日2人インフルエンザA型に罹患してるから、明日はもっと休む人がいるかもしれない。

 

わたしは咳が出てるけど、まだ大丈夫かな。

昨年末に熱出して休んでるから、もう風邪はひきたくないんだよね。

 

彼は今月10日からずーっと風邪をひいている。

彼は医者に行こうとしないから、長引く風邪はもしかしたらインフルエンザだとしてもわからない。

彼は風邪になっても医者に行かないばかりか、人間ドックなどの検査も受けていない。

会社員は人間ドックなどの検査を受けるように会社から言われるから受けるけど、自営業はあくまでも任意だから受けないのかな。

人間ドックを受けない理由が「病気がみつかったら怖いから」とか言ってたけど本当かな。

なににせよ、医者嫌いの彼にわたしはモヤモヤしている。