覚書き

感じたことを書いとく

極度に緊張してるのに、それを感じないのは乖離させてるから

とてもとても、緊張してるのに、身体はガチガチで肩も上がって顔もこわばってるのに、自覚がないのは、乖離が起きてるから。

 

緊張している姿ははたから見て痛い。

 

指摘してくれた人は親切で言ってくれてるんだろう。

だけど、それは本当に親切なんだろうか?

見てられないから、やめてくれって嘲笑されてる気がする。

 

笑われたくて人前に出ているわけじゃない。

克服しようと、いろいろ試して努力してるし、効果が出たところもある。

だけど出来てないところを指摘される。

よくなってるところは見つけてもらえない。

 

誰かのためにやってるんじゃなくて、自分のためにやってることだったら、

もう辞めてもいいのかもしれない。

もう笑われたくない。