覚書き

感じたことを書いとく

unoを久しぶりにやって

週末、泊まりで出かけていった。

その宿泊先でunoをやった。

unoをやるのは本当に久しぶりなので、ルールも思い出せないので教わりながらやった。

たかがunoされどuno。

負ければ悔しいし、先に上がれるとうれしい。

unoに参加してるのが8人なので中々あがれないし、終わるのに時間がかかる。

やりながら、あぁ家族でunoをやったなぁって思い出していた。

一人暮らしで家族がいないと、こういうカードゲームってやらなくなる。

わたしにはカードゲームが面倒くさく感じる。

たとえはじめのうちは楽しくても面倒くさくなる。

でも、久しぶりにカードゲームをしていると、面倒くさいのも良いものだと思うのだから不思議だよ。