覚書き

感じたことを書いとく

嫌われる人は自ら嫌われる振る舞いをしてる

題名の通り。

好きになれない人がいて、でもその人は周りからは好評価だった。

人間関係なんて相性もあるし、あまり関わってなかった。

その人も私と仲良くしたくないみたいだったから、好都合だった。

 

その人と知り合って10年経った。

その人は一部の人からとても嫌われている。

別の人たちは、昔の私のように関わり合いにならないようにしている。

 

その人は、私にはクレーマー気質に見える。

自分の思った通りに物事を運ぼうと、威圧的に振る舞うことがある。

弱いものいじめも大好きだ。

もちろん、良いところもある。

でも、その良いところを消すぐらい、悪いところがある。

 

自分の子供が好きなんだろう。

子供が絡むと手がつけられないクレーマーになる。

 

その人の嫁は好評価だ。そしてすごく美しい人だ。

でも、その人が暴走するようになったのは、その美しい女性と結婚してからだ。

その女性が、その人の嫌われる部分を引き出してるんじゃないかと思ってる。

 

今日もその人は、自分の子供が関係する事で無理難題を言って、

大勢からひんしゅくを買っていた。

 

嫌われる人は自ら嫌われる振る舞いをしている。