覚書き

感じたことを書いとく

さよなら。さよならセラピー。

もう、飽きたんです。

だからやめました。

他のセッションも受けないと思います。

もう興味がないの。

あと、こういうトラウマを扱うのって、やめどきがないじゃない?

でも、わたしはもう終わりにしたかったの。

たとえトラウマが残っていたとしても、ね。

 

そうだなー。もっとあなたが売りにしているやつ、タッピングとアフォメーション使うやつ、セッション中にいっぱいやった方がいいよ。

じゃないとお客さん、離れちゃうよ。

何事も出し惜しみしない方がいいと思う。

あとね、クライアントがセラピーを受ける期間も決めた方がいいよ。

1年から1年6ヶ月がいいんじゃない?

それ以降は効果が薄れますよって言った方がいいと思う。

じゃないとお客さん、逃げると思う。