覚書き

感じたことを書いとく

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

キラキラブログ読んだこと

スピリチュアルなキラキラブログを作ったからって それは個人の自由なんだけど、 読んだとき「この人のキャラとブログは合ってない」って感じちゃったよ。 プロフィールがキラキラしている人だった。 いい大学出て、家賃が高そうなエリアに住んでて、子供2…

AED講習に行ってみた

AED講習をするって聞いたので、行ってみたの。 先日、友人が心不全で急死しちゃったこともあり、 知らないより知っていた方がいい知識とスキルは持って 活用しようと思ったので。 昔、スユーバーダイビングやっていたとき、レスキューを学んだけど あれは溺…

目の前の事象に反応してるだけ

目の前に悲しいことがあれば泣いて 友人を慮った振りをして泣いてみて 突っ込みどころがありそうな変わった人にはすかさず突っ込みを入れてる。 ああ、そうか。 目の前にある事象に反応しているだけなんだね。 目の前からいなくなったら、忘れてしまうんだね…

泣くんじゃねーよ

お金もらって働くんだから泣くんじゃねーよ。 勘違いしてるんじゃないの? あんたの評価は、その団体に所属している、その団体の評価で あんたの評価とは限らないんだよ。 あんたの実力は、その団体に所属したことでかさ上げされているかもしれないことを 意…

WIMAX が快適すぎてびっくり

Y-moble から WIMAX に乗り換えてまだ数日しか経ってないんだけど WIMAX が快適すぎてすごく嬉しい! さっき、Excelのアップロードがあったんだけど、ものの数秒で終了して びっくり。 え?こんなに早くていいの?って思ったの。 Y-moble は1分以上はかかっ…

wifiを変えたよ

wifi を y-mobile から wimax に変えたの。 y-mobile は接続?機械?が変で、そっちゅうネットが落ちるのと 7G使うと1G使用する毎にロック?がかかって、いちいち解除するのが えらく面倒くさかったんだよね。 継続するのを止めたのは、今回契約すると期間が…

その関係に「信頼」はあるか

わたしの周りには自分の知ってることや気がついたことを教えたがる人がいるの。 わざわざ忠告?してくる人もいる。 あの行為、なんだろね。 わたしは「教えて」とも「アドバイスが欲しいの」とも言っていないのに 彼らは伝えてくる。 「これが正しい」とか「…

もう、会えない人のこと

我が家は長寿の家系のようで、ここ20年ほど新しい命を授かる機会はあったが お葬式は無かった。 厳密に言えば、大叔母(祖母の妹)や大叔母の息子に当たる方が 亡くなってはいるのだが、近しい親族が亡くなることはない。 先日、友人が逝ってしまった。 とて…

被写体になる、ということ

自分が写った写真を見るのは苦手だし、動画も勇気を出さなきゃ観ることが 出来ないんだけど、元彼が撮ってくれた写真は大事に残してる。 元彼が撮った写真に写るわたしはとても評判が良い。 自分でいうのも何だけど、ずいぶんべっぴんさんに撮れていると思う…

メンタルが弱すぎる・・・のか

些細なことで?ダメージを受けてしまう。 例えば友人から「my-gonって変!」と言われるとグッサリ刺さってしまうの。 言った友人は他人から「変わってる」とか「変!」と言われても 気にならないと言い、友人自身が気ならないから、わたしを「変!」と 言う…

責任を転嫁する人

自分の娘のことを「お姉ちゃん」と言ってしまう人が同僚にいるのだけど。 彼女は自分がミスをすると言い訳?で「my-gonさんが・・・」と わたしの名前を言うの。 彼女宛できた書類を紛失したときも、彼女がチェックが漏れていたときも わたしの名前を出して…

タブレットからだと投稿できない

いちいち、PCひらかなきゃブログが書けん。 すごくめんどくさい。